Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

額縁塗装が完了しました!

今朝も寒かったですね〜。

f:id:woodyallen:20191107175245j:image

 

まずは床に水打ちして、夜中のうちに床に溜まったチリが舞い上がらないようにして、

作業台の上も濡れタオルでホコリを拭き取って、準備万端!

 

塗料の準備をして、さあ塗装と試し吹きを始めたら・・・

なんと艶消し黒のハズがウォルナット色だったのです (^^;

 

こんな間違いは初めて・・・

ウォルナット塗装をしたいものは無かったかなぁと、落ち着いて良く考えました。

結果、額縁一台だけをウォルナット色にすることにしました (^^)

 

そんな事もありましたが、無事に全ての塗装が完了しました。

塗装に3日も掛けたのは初めてですが、落ち着いて良く考えながら進める事は大切ですね〜。


f:id:woodyallen:20191107172716j:image

f:id:woodyallen:20191107172712j:image

 

 

次の製作課題が控えてますが、今夜はボーっと過ごします。

f:id:woodyallen:20191107174511j:image

 

午後から雲が多くなりましたが

明日も良い天気のようですね。

秋の土曜も終わり、そろそろ立冬

 

結局、断捨離は出来ずじまいでした。

試聴室を中心に、整理整頓くらいはしないとね〜。